--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.15 09:17

tamanegi.jpg

このまえアップしたかわいい大根はおいしくいただきました。その後、他の大根は順調に育ち、だいぶ食べ応えのある大きさに。
そして今回は初めてタマネギを植えてみました。何個収穫できるかは?ですが、春までお世話をしていきます。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 野菜 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2009.10.11 09:09

daikon1.jpg  daikon2.jpg  daikon3.jpg

8月に種を蒔いただいこん。だいぶ育ってきました。そこで娘に収穫をしてもらいましたが・・・
思ったより小さ~い!やはりまだ早かったようですね。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 野菜 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2009.08.30 09:40

紫燕飛舞

今年お迎えしたチャイナローズの『紫燕飛舞』です。
花を剪定するとすぐに芽を出して何度も花をつけてくれます。
鮮やかな花色で、庭のとてもよいアクセントになっています。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

| 薔薇 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.01 13:10

okura2.jpg  okura1.jpg

今年初めて植えたオクラの花です!意外にきれいな花でびっくりしました。お隣はまだ背丈が低いのに大きな実が育っています。天候不順のせいなんですかね?それにしても空に向かって実がつくなんて初めて知りました!!

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 野菜 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.20 08:52

sonb.jpg  piee.jpg

香りが楽しみでどうしても待てずに咲かせてしまったソンブレイユ。
今春新苗で購入したものですが、ぐんぐん伸びて立派な姿に!!
そしてお隣は花が終わったはずのピエール。剪定後の新芽からなんと今年2度目の蕾が・・・数は少ないですがもう一度あの花が咲いてくれると思うととっても楽しみです

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| 薔薇 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


